2015年02月11日

もし夢は場所だったら

昨夜夢を見た、夢の中に国語の授業で、Dr Reborn先生は教壇の上を講義「国語」と「左传』。夢から覚める後の混乱する。久々に国語の授業は、しばらくはそんな心の清新になった。振り返って見ると桌案上に置いて1冊の中学生の国語の教科書、風はそっとページを繰りながら、私の心の中に突然無名の感動を、それがまた殘念になった。私は国語のその心の気持ちに感動して、国語の勉強を続けたことをもうて殘念。
これは1つの殘念な思いはずっと耿耿于心、長年の間、私が自分の手に宿るだけの筆に記叙下の文章。叫びたい、この孤独な歳月の中で、私は一人で静かに座って桌案深夜の横に、暗いスタンド、ずっと心をその孤独で寂しくて、その迷って、あの空虚文字を描いて、しかし一部のものはできないのもない言葉、文字での説明私はどうしても修辞もないこの胸に描いてあれらの閑愁の10分の1。
しかし生活に溶け込んでこれらの閑愁、だんだん離れられないのが、Dr Rebornゆっくりと体験孤独なら、淡い詩、一種清新と静かで、一人でどうしても寂しいですが、それも1種の自由は、悲しみは烦乱。あれらの迷い烟波浩渺を首を清の道に難しく、また後ほどは無退路だけを彷徨い、さまよっを求める。迷いの中の私たちは、成長中の私たちは、若いので、迷い、迷いが無知、私たち。あれらの虚ろ気が抜ける、あまり静かで、曇り空の雨が降っていて、気持ちのような灣穏やかな水のなか、ひとしきり風もこれが雲のさざ波、1つの石がそれにさせるが澎湃。これらの閑愁、いくつかの無為、いくつかの無私で、それは道は禪は淡泊は静かで、昔はいくつか、いくつかの人がいくつか、いくつかのいずれにしても努力して、たとえ付の命も無駄のない。これらは宿命は自然に運命は。
夢だけでは、夢の中でこれらの宿命、自然、運命がふたたび存在しなく、あの人生異変から宇宙の中から解脱。夢だけでは理想と現実はゼロ距離は、夢の中ではもはや殘念。夢の中で私は必要ではない用の手の筆で記述の孤独、迷い、空虚、必要のない私を世の抑圧と不公平。しかし、夢は目が覚めた、目が覚めても目の前にすべてのすべてDr Reborn、すべて昔のように変わらない。
時々無邪気なその夢を見てたい遠く、遠く。もし夢は場所だったら、それはきっと天国。時に馬鹿な考えて、もし夢と現実互換はどんな。ふと思い出す倪匡さんの『ウェスレヤン』とか、願いが葉う、が聞こえ、地方。私は、その場所が人の夢、あるいは人の本質。


同じカテゴリー(生命)の記事画像
命を知っている
女の子の目には何康巴
造りの孤城
学会の自分を大切
歳月の钟の
命を享受して、生命を大切にして
同じカテゴリー(生命)の記事
 て冬の午後時 (2015-03-31 12:42)
 人生の真の意味 (2015-03-12 16:33)
 命を知っている (2015-01-26 12:15)
 女の子の目には何康巴 (2015-01-07 16:13)
 冬眠する日 (2014-12-23 11:21)
 君は思わずの気がかりだ (2014-12-08 13:25)

Posted by 限界を約束 at 18:16 │生命